2019年9月12日

渓流魚センターへGO!!

☆こんにちは☆
7月から入寮したパンダです !
初ブログかきまーす(^∇^)ノ

9月12日に朽木渓流魚センターにいってきました!!
山道を車で登ること20分!

長かった!!やっと着いたー!
とても綺麗な場所でした⛰





魚がいる川は一つ一つ各グループごとに区切られていて、捕まえた魚はバーベキューで食べることが出来ます!

初めは釣りから!
餌は何とイクラと団子。
こんなもので本当に釣れるのか、、



仲間のTちゃんが横でバンバン魚を釣り上げてる中、パンダの竿にはヒットなし、、
餌をイクラから団子に変えてみる、、

すると!
ヒット!!!

初めて川釣りというもので魚を釣りました(≧∀≦)



しかし、団子だったので魚(アマゴ)が飲み込んでしまい、針を変えることになり、
そのあとは全く釣れませんでしたとさ!笑

バーベキューは鶏肉とカルビとコーンとか野菜を食べました!美味しかったよ ︎(*´ω`*)



もう魚は釣れないので水を抜いて掴み取りにへんこーう☆
パンダはマイゴーグルを持ってきていたので網をもって1番に入って行きましたヽ(^o^)丿



ザブザブッ
おっ!魚の群発見!!
バシャン!!!

全然とれず(T_T)

SKYちゃんも網を持って来てくれたので
2人で囲い追い詰めてとることにへーんこう☆

すると!
なんと!!
奇跡的に!
SKYちゃんの網にアマゴが入りましたー!
(パチパチ)

そのあとは水が抜けてきてもう取り放題!!
大量わっしょい\(^ω^)ノ



取った魚を自分達で締めて、処理して食べました。パンダは初めて自分で魚を締めました。
生まれて初めて魚(アマゴ)を捌いた感想は、、、なんとも言い難い感情でした。
パンダはトイレで吐きそうになりました。

感謝。

命とは尊いものですね。
パンダは2年前最愛の祖母を亡くしたのでそう思います。

皆さんもご飯を食べる時、今日一日だけでいいから、
目の前の命に感謝してみてください。

私たちは自分で生きてるようで実は、
沢山のものに支えられて生きているのです。

いきなり深い話になってしまいました。笑

まぁそんな感じで、朽木の渓流魚センターは
バーベキューができたり、お魚を自分で裁くことが出来たり、命というものを実感出来たりする、
とても素晴らしい場所なので
皆さんも是非家族で行ってみてくださいな♬
特に子供連れのご家族におススメです ︎

では、では、
また次回のブログでお会いしましょう(^^)

パンダでした🐼

アデュー☆彡

ちなみにこれは池に落とされた仲間の写真です。笑

投稿者 おりーぶ : 18:11 | 日常の様子 |

いちばん上に戻る

2019年9月7日

キャンディさん、かずちゃん、おかえりなさい!(^^)/



どうも〜プリンです。
先日、一緒に住んでいるキャンディさんとかずちゃんが3泊4日!?2泊3日!?宇都宮NAコンベンションに行かれました。

その間、パナップさんとプリンでお留守番を頼まれたのですが、プリンは疎外感・孤独を人一倍感じやすくスタッフのサイトウさんにその事を言うと「プリンを一人にさせないゼ!!」とドヤ顔で言い、泊まってくれました。

宇都宮といえば餃子に対抗してサイトウさんのオリジナル餃子をパナップさんとサイトウさんとプリンで食べました。
美味しかったです。(*^_^*)



一緒に住んでいると当たり前になって、いつもいるメンバーが居ないとやっぱり寂しいし何とも言えない感情が込み上げてきました。

キャンディさんたちが帰ってくる日、ホームのみんなで近くの駅まで迎えに行ったのですが、プリンは早く会いたくて改札口でひょっこりはんの様に顔を少しだけ出してびっくりさせようと待っていたのですが、階段から荷物を持って降りてくるキャンディさんとかずちゃんを見つけると、びっくりさせたいを通り越して「おかえり〜」と叫んでいました。
改札口前でキャンディさんとかずちゃんとハグをしたのですが、嬉しさのあまり少し涙が出ました。

待てない・・・それが依存症ですね。(笑)

ホームに帰ってからおみやげTime♡
コンベンションの動画を見せてくれたり、かずちゃんが1万歩歩いた話など聞いたりしているとキャンディさんが「プリンのおみやげはいつも満足のいくおみやげが買える!!」と言いながら手渡されたのは、餃子のキーホルダー!!
もらった瞬間みんな爆笑。
カバンにつけてます!!

以前、キャンディさんが東京に行った時もプリンのおみやげは雷門のキーホルダーで裏には”ASAKUSA”と書いてあって、うーん!!外国人向けのおみやげ??と爆笑。
愛用してますけどね!!

かずちゃんからはNAのコンベンションTシャツ。
プリンはNAのTシャツが欲しかって嬉しさのあまりまたまた涙がでました。

仲間の力ってすごいなーとひしひしと感じた一日でした。(^_^)

投稿者 おりーぶ : 23:58 | 日常の様子 |

いちばん上に戻る

2019年9月7日

NAコンベンション in 宇都宮!!



こんにちは!
スーパーカズコカートです。☝
出てくるアイテムは8割バナナ!!!
自分はヨッシーを愛用してました!
またの名をドリフトキングな!!!
下手に甲羅を投げつけるとブチ切れられるゼ!
気を付けな!

今回はNAコンベンションにキャンディさんと行ってきたよ!
いざ宇都宮!!!



コンベンションはフェローをとるのがメインだと聞いていたのですが、シャイババアな自分はみんなとなかなか話せなかったよ!(;´∀`)
いっつもこんなわたくし!!!
Iさんは怖いし。(´Д`)
でもおりーぶの元スタッフのMGなどに会えて楽しかったよ!!!



カウントダウンにも参加したんですけどクリーン40年からずっと1日までカウントダウンしてうおー!!!って盛り上がるんですけどクリーン1日の人が一番エライんですって!
今からクリーンを続けるからなんですけど私は9ヶ月で立ち上がったジョー↑↑
まだまだこれからですね。
キャンディさんにいたっては自分のクリーンを知りませんでした。
キャンディざあああん!!!

ホテルで宇都宮餃子を「これで酒あったら最高やな!」と話しながらキャンディさんと食べて、色々歩き回って1万歩!!!
帰ったらホームのみんなに足が臭くてギャー!!!と言われました。(*ノωノ)(照)

パナップさん、あきちゃん、プリンちゃんは夜中に駅まで迎えに来てくれて、プリンちゃんにはNAのTシャツをおみやげに渡したら号泣してくれました。(*^_^*)
よかった×A(^^) 来年は一緒に行こー!

連れて行ってくれたキャンディさん!
許可を出してくれたハンナ施設長!
父上母上!!!
ありがとうっ!!!(谷村新司風)
来年は京都で会おーゼ!!!
約束な!!!
施設が嫌だからってみんな逃亡すんなよ!!!(^_-)-☆

ただ今おりーぶでは仲間の入所や卒業が重なりみんなホーム替えの危機で殺気だってます。(笑)
差し迫る頭脳戦・・・。
腹の探り合い・・・。
巧妙な駆け引き・・・。
最後(ラスト)まで予想がつかない事務所の企み・・・。
安住の地を手に入れるのは誰だ・・・!!!
自分以外全員敵!!!!!
「DEAD OR OLIVE」coming soon…!

私も迷走してジムの帰りの車で静かに泣きました。
でも今のホームのメンバーでいか笑って過ごせるができるかやね。(^^)
なんくるないさ!!!

ということでプリンちゃん(半裸)とMステの録画をだらだら観てる土曜の夜のかずこでした!!!
またブログで会いましょー!!!
アディオス!!!(^^)/
明日は休みや!!!
15時まで寝よー!!

投稿者 おりーぶ : 23:52 | 日常の様子 |

いちばん上に戻る

PAGE TOP