2019年6月25日

米原におでかけ♪

お久しぶりのSKYです(∩´∀`∩)

最後に書いたのがいつかわからないぐらい間が空いてしまいました。
おいスタッフもっとバランスよく振り分けろよ( *`ω´)……ってゆうのはとりま置いといて、6月25日(火)うちらは米原まで行きました。
それがまたクソ遠い。それに暑い(¯﹃¯٥)゛


米原に着いてまず最初はお昼ご飯。1人1000円までなら出してくれるということで……って、1000円ってどっから来た数字???‪w‪w‪w
昭和レトロな感じの喫茶店で食べました。スタッフが1人白ご飯大盛りを頼んでました‪w





実際にテーブルに来たご飯の量を見て笑うしかなかったです。(だから痩せられね〜んだよ‪w)
時間が無くてみんな急いで食べました。
うちはというと、普段から食べる量が人よりも少ないので、1人前食べきれませんでした( ˊᵕˋ ;)


お昼ご飯を済ませて、今日のメインイベントの落語‪wをやっている会場に行きました。なんで落語やねん‪w

落語終わってから「梅花藻」という花を見に行きました。近くに駐車場がないということで最寄りの駅に車を置いてそこから歩きました。


腰が痛くてしんどかった(._."ll)(私事ですが一番下の背骨が捻れてます‪w)


途中で醤油屋さんのソフトクリームを食べました。それがまためっちゃ美味い!!!
ソフトクリーム自体はもちっとしててトルコアイスみたいな感じでした。下にはコーンフレークが入っていて、ザクザク食感も楽しめました。上には醤油のタレがかかっていて、ほんのりとしょっぱさもあって美味しかったです。キャンディさんは醤油いらんって言ってました‪w


暑い中歩くのはしんどかったけど、梅花藻は綺麗でした(∩´∀`∩)しかも周りの景色も一体になってて、インスタ映えスポットとしてめっちゃいいやんと思いました。まぁインスタはやらないんですけどね‪w‪w‪w












梅花藻を見に行ったところは、水がめっちゃ綺麗で、理事長の案内でその水が湧き出ている所に行きました。
そこは柄杓が置いてあってそれで水をすくってみんなで順番に飲みました。
水道水のようなカルキ臭さが無く、普通の川の水のような生臭さも無く、ただただクリアな水で、美味しかったです。



投稿者 おりーぶ : 19:33 | 日常の様子 |

いちばん上に戻る

2019年6月15日

女ばっかりでも頑張ってます

パンチだぉ〜。

私が住んでるホームは、喫煙所が雨降ったらビショ×2でした(笑)
それをずっと言ってたんですけど、全然やってくれなかったんですよ〜。
ひどいでしょ?
この間、やっとその問題が解決しました(笑)
しかも、スタッフではなく、「まぁ」と「SKY」と「パンチ」、時々「パナップ」の4人でブルーシートを貼りました。
パンチはネジ渡しをしました。
SKYが、電動ドライバーを使って、ネジでブルーシートを止めてました。



パンチはSKYのこと、スゲーと思いました。
でも途中で、1mくらいの高さに乗らないといけなくなって、SKYが登ったけれど高所恐怖症だったらしく、ずーっと膝が震えてました(笑×100)
普通そんなんなる?!って思ってダッセーと思った。
パナップは延長コードドラムを持つ担当をしてました。でもそれすらサボってました。
ちゃんとやれよ!!おい!!パナップ!!アイス抜きだ!!



最後に施設長が頑張った4人に1ドリンク、1アイスをごちそうしてくれました。
美味しかった〜。ありがとう♡また待ってるよ!施設長さん!!

それから、デイセンターの階段も、「まぁ」と「SKY」が直してくれました。
階段の木がボロボロだったんですけど、板を買ってきて電動ノコギリで板を切り、電動ドライバーでネジを打ってくれました。



あるスタッフが行方不明(笑)になってから、残りのスタッフがやってくれないので、しゃーなし利用者でやっています。おい!スタッフ!どーなってるんだ!ワレコラ!たいがいにせえよ(怒)
もう少し利用者をいたわってくれ(笑)

でもなんだかんだ言って、スタッフはみんな美人でファビュラスです(爆笑)

(そんな訳ねーだろwwww by利用者一同)

投稿者 おりーぶ : 15:10 | 日常の様子 |

いちばん上に戻る

2019年6月8日

キャンディさん運転免許取得おめでとう!!

このカズコ・ジョバーナには夢があるッ!
現物解除という夢がなッ!!!
(もうすぐ現物1年半だぜッ!!!オープンリーチやね。)

野郎共!!!ジョジョ(アニメ)は見てるかーい!?
ジョジョの単行本とペプシの蓋のスターウォーズのフィギュアを本棚に並べてるやつはリア充とみなす!!!

今回はキャンディさあああん!!!
免許取れたよー!!!
やったネ!!!おめでとーーーう!!!

ということで、みんなでお祝いをしました(≧▽≦)
たくさんのごっつぉう!(ごちそう)
鶏のからあげ、春巻、ジャーマンポテトにカルパッチョ!!!
宴じゃー!!!





キャンディさん安全運転でネ(^^)/
あたいをデイセンターに連れてって!!!☆ヽ(^o^)丿

それと、たまにデイセンターに来てくれるA先生からおりーぶににゃんこをもらう予定です!!!
オスの子猫です。

大事に育てるんだ!!!
ナイスガッツ!!A先生!!!

ということで、カズコ・ジョバーナでした!!!
梅雨をぶっとばしてこーゼ!!!ウォンチュ!!!!
酒のみてーなー!!!

投稿者 おりーぶ : 18:56 | 日常の様子 |

いちばん上に戻る

2019年6月5日

陶芸プログラム(^^)/

お久しぶりでーす。パンチの登場でーす('◇')ゞ

6月5日に陶芸プログラムがありました。
今回は、小鉢を作りました。

で・・・陶芸の先生の話で、笑う所が分かりません。(笑)
先生は、私達を笑かそうと必死ですが、私達はついて行けません。
でも、私達の事を美人だと言ってますが、本音かどうか分かりません。(笑)

手がドロドロになりながら、小鉢を作って楽しかったですが、パンチの作品は上手とも言えず、先生に器の厚みを(0.5mm)(笑)指摘されながら作りました。
その小鉢で、きんぴらごぼうと、納豆を食べます(´▽`*)

この間のリカバリーパレードで、いきなり「パンチさんですか?」と声をかけられました。
パンチは人気者ですね。(笑)
でも覚えてくれるだけで嬉しいです(*'ω'*)
でも、パンチは犬です。(笑)
顔が犬やと笑えますね。(笑)
ブログを読んでもらえてるだけで嬉しいです。
これからパンチは色々なブログに登場してくるので、みなさん、よろしくお願いします。

おりーぶのパンチは、体重7kg痩せました。(笑)
だから、後5kgは痩せます。
おりーぶで体がでかすぎて、服がありません。(笑)
サイズは4Lサイズです。
献品よろしくお願いします。(笑)
パンチはでかすぎて困っています(;´Д`)
でもおりーぶでは、おとなしく毎日プログラムを続けています。

パンチは、少年院2回、鑑別所2回、留置所2回、拘置所2回、刑務所1回、現在は執行猶予中であります。
で、おりーぶで頑張って生活しています。
これからも、パンチをよろしくお願いします(´ω`)

投稿者 おりーぶ : 18:09 | 日常の様子 |

いちばん上に戻る

2019年6月1日

最近のおりーぶ(^^♪

こんにちは、パナップです。

5月19日にリカバリーパレード、6月1日に京都女性の回復を支援する会(KLSチーム)の「女性の依存症者の回復」をテーマに行っているイベントに参加してきました!

☆リカバリーパレード☆





京都の街をうちわを持ったり、お弁当を持ったり、旗を持ったりしながらみんなで歩きました。
暑かったです(;´∀`)

ゴール地点まで歩いた後は、公園まで行ってお弁当を食べました。
三重ダルクさんのお弁当、美味しかったです。



☆京都女性の回復を支援する会(KLSチーム)の「女性の依存症者の回復」イベント☆

テーマが「依存症とセルフケアいろいろ」で、同じ時間に体験談、アロマアート、呼吸法・タッチケアが開催されて、参加したいものを自由に選ぶことができました。
イベント前半はみんなで仲間の体験談を聞いて、休憩を挟んで、後半は引き続き体験談を聞く仲間と、アロマアートに参加する仲間、呼吸法・タッチケアに参加する仲間に別れました。

私は前半、後半と体験談を聞いていました。
仲間の貴重なお話を聞くことができて良かったです。

イベント終了後には、何人かの仲間と交流会に参加させて頂きました。
そこで、かつておりーぶで一緒に過ごした仲間と再会しました!
本当に久しぶりに会ったので、嬉しくて、号泣してしまいました。
相当酷い顔で泣いていたと思います。(笑)
でもその再会した仲間も一緒にいた仲間もハグしてくれたり頭をポンポンしてくれたりしました。
嬉しかった(ノД`)・゜・。

これからさらに暑くなっていきそうですが、事務所の冷凍庫を一部占領してストックしている大好きなアイスでも食べながら、ぼちぼち頑張っていきたいと思います(*´ω`*)

投稿者 おりーぶ : 17:51 | 日常の様子 |

いちばん上に戻る

PAGE TOP