2018年1月29日

スシロー&ドンキホーテ♪

おりーぶでは「なるべく月1回はどこかおでかけしよう!」という事で毎週金曜日のハウスミーティングでメンバーから要望を聞いています。

1月はお寿司が食べたい!ドンキホーテに行きたい!という要望が出たので、みんなで行って来ました♪久々のお寿司でテンションが上がるメンバー達(^^)v
お寿司をいっぱい食べたい仲間、お寿司よりデザートをたくさん食べたい仲間、ビールの代わりにとアイスコーヒーを何杯もおかわりする仲間など、この日もそれぞれの個性が出まくっていました☆

ちょうどこの日はホーム内で色々と騒動があった次の日だったのでお寿司を食べて気持ちがホッコリとしました(*^_^*)

良い事も悪い事も色々ありますが、なるべく良い事や感謝な事を考えていきたいです☆

投稿者 おりーぶ : 15:39 | おりーぶの活動 |

いちばん上に戻る

2018年1月19日

2018年のおりーぶ☆

おりーぶの入寮者は現在10名。

年始から慌ただしく過ごしており、久々のブログとなってしまいましたm(__)m

年明けから恒例のカルタ大会をしたり、雪かきをしたり、冬っぽいことをして楽しみました♪

この日はボランティアで牧師先生が来てくださり、いつも場所をお借りしている教会で和気藹々といろんな話しをしました。
必ず最初は「最近あった良かったこと」をテーマに分かち合いをします。

牧師先生曰く「おりーぶの仲間とは3年ほどの付き合いになるが、みんな会うたびに少しずつ変わっていくのが見れて嬉しい」とのこと。
そう言ってもらえると励みになります。

そして最近新しい仲間が来たので自己紹介♪

↓↓↓

明けましておめでとうございます。
年末に入所したSKYです。
入所してまだ一ヶ月も経っていませんが、とても居心地が良いなと思っています。
おりーぶでの生活は100%自由な訳ではなく、制限される事もありますが、それは自分が回復しより良い生活を送るための通過点で、今の自分には必要な事なんだと思っています。
自分が今後どうなっていきたいか、どんな生活がしたいかなど色々イメージしながら今ある生活を一つ一つこなし、しっかり自分と向き合っていきたいと思います(^^)v

投稿者 おりーぶ : 16:20 | おりーぶの活動 |

いちばん上に戻る

PAGE TOP