2017年6月28日

絵画プログラム☆


おりーぶメンバーのさきこです。

今回の絵画プログラムではスイカの絵を描きました。

講師の先生がスイカを丸々一玉持ってきて下さり、それを半分に切ってスイカの断面を絵の具を使ってデッサンしました(*´ω`)

スイカの表面をよーく観察すると、細かい繊維や色が多彩なことに気づきます。

絵の具を混ぜ合わせながら、色を重ねていくと瑞々しいフレッシュなスイカが出来上がってきます。

自分の納得のいく色になるまでみんな真剣に筆を動かしていました。

頂いたスイカはみんなで美味しく食べて、心もお腹も満たされた時間になりました♪

投稿者 おりーぶ : 16:52 | おりーぶの活動 |

いちばん上に戻る

2017年6月16日

今日も講演会


今日は教育関係の仕事に関わっておられる方を対象に草津人権センターにて講演をさせて頂きました☆

最近「おりーぶ」につながったばかりの仲間も自身の体験を語り、自分でもこんな事ができるんだと少し自信がついたようでした。

実際、「覚せい剤ってどこで手に入れるの?」「使い始めたきっかけは?」「依存症ってどんな病気?」など多くの質問を頂きます。

依存症について聞いてみたい。周りに困っている人がいる・・・などありましたら、お気軽にご相談ください。

投稿者 おりーぶ : 16:51 | おりーぶの活動 |

いちばん上に戻る

2017年6月15日

米原市にて講演会☆


米原市の保護司さん、更生保護女性会の方々を前に講演をさせて頂きました!

みなさん真剣に耳を傾けて聞いて下さり、たくさん質問も頂きました。

今日体験談を話した仲間も、はじめは人前で話すのなんて絶対無理!と嫌がっていたのに今ではだいぶリラックスして自分の経験を話せるようになりました。

頼もしい限りです(*^^*)

投稿者 おりーぶ : 06:15 | おりーぶの活動 |

いちばん上に戻る

2017年6月1日

ブログ開設しました!


リバティー・ウィメンズハウス・おりーぶの
ブログが新しくなりました!

ホームページも丸ごとリニューアルし、
気分も一新♪

このホームページを訪れてくれる
「仲間のみなさん」に欲しい情報を

分かりやすく・見つけやすく・取り出しやすい

更にフレンドリーなウェブサイトへ
これからもしていきますので
今後とも、リバティー・ウィメンズハウス・おりーぶを
よろしくお願いします。

 

投稿者 おりーぶ : 10:48 | 特集 |

いちばん上に戻る

PAGE TOP