2018年12月10日

おりーぶX’mas会


Amiでーす。

本日、おりーぶX'mas会を教会で行いました。
いつも毎月1回、牧師先生が教会に来て聖書のお話をして下さるのですが今日は牧師先生はじめ、おりーぶのみんなでX’mas会を開催しました。



ゲームから始まったのですが、ゲームの内容がコンビニエンスストアのおでんの入れ物に洗濯バサミ約30個をうちわを使って入れるという何と斬新なゲーム(笑)
3チームに分かれて、どのチームが一番速く洗濯バサミを入れ終わるかを競ったのですが、なんと私のチームが一番速くて14秒!!景品でチョコレートを頂きました。
皆さんもぜひやってみて下さい(笑)




それから牧師先生が仲間の良い所を言っていこうと皆の良い所を言い合って、聖書のお話を聞いてお昼ごはん。
普段教会でミーティングをする時は、みんな各自でお弁当を買ったりしているのですが今日はX’mas会という事で用意して下さいました。
某有名店の唐揚げ弁当。ニンニク醤油のタレがかかっていてメッチャおいしいデス。
ごはん大盛無料です!!
そしてX’mas会には欠かせないケーキです。
こちらも某有名店のケーキ(*'▽')ショートケーキ、チョコケーキ、チーズケーキ、クレープケーキと4種類。
ちなみに、ゲームをする前にチーム分けのくじの紙にケーキをもらう順番も書いてあったので喧嘩にはなりませんでした(笑)
「1番がいい!!」と言っていた仲間は何かハイヤーパワーが働いたのか本当に1番のくじをひいてとても嬉しそうにしていました。
ちなみに私は9番目でした( ;∀;)

みんなで楽しくX’mas会を終える事ができました。

ごちそうさまでした。


投稿者 おりーぶ : 17:49 | 日常の様子 |

いちばん上に戻る

2018年12月6日

料理プログラム♪

ヨシエです。

デイセンターでは、今月から色々なプログラムがある中、専門の先生を呼んで料理プログラムが始まりました!

1回目は餃子と白菜サラダと味噌汁を作りました。

餃子を作る人達と、サラダ、味噌汁を作る人達に分かれて皆一生懸命作りました。





私はけっこう難しいな、手間がかかるなと思っていたけど、なんかあっという間に出来上がりました。

見た目も売り物みたいにすっごく上手に出来ました。もう私はお腹が空きだしてきて、焼いて食べるまで「あ〜早く食べたいな〜」と楽しみでした。





もう見た目も味も最高の出来でした。
私はけっこう食べました。
次回は何を作るのかな〜?って次回をすごく楽しみにしています。



投稿者 おりーぶ : 16:57 | 日常の様子 |

いちばん上に戻る

PAGE TOP