2021年1月30日

HAPPY BIRTHDAY PARTY!!



こんにちは、パナップです。
今月、施設長の古希のお祝いとスタッフ、利用者さんのお誕生日会をしました!
みんなお誕生日会の前日から、部屋の飾りつけやご飯の準備をしてくれていました。
なんとケーキも手作り!!
ソーシャルディスタンス確保のため、立食形式で頂きました。

美味しくご飯を食べて、用意してくれたたくさんのおやつの中からチョコレート系のものを物色して食べていたら、何やら怪しい行動をしている仲間たちが・・・(; ・`д・´)

そして仲間たちが持ってきたのは・・・カラシ入りのプチシュークリーム!!
ロシアンカラシシューを始めることになりました。

みんな一斉にシュークリームを取ってパクリ・・・。
あれ、辛くない(‘_’)
私は美味しく食べていたら、3人だけ明らかにおかしい反応(笑)
カラシシューが当たった3人は悶絶しながら食べていました(;’∀’)

第2回戦、シュークリームの残りがわずかしか無いため、スタッフだけで食べることに。
しかも全部の数の内、半分がカラシシュー(笑)
確率は2分の1・・・。
スタッフ一斉にシュークリームを取ります。

持った瞬間、シュークリームとは思えぬ重さで「絶対これカラシシューやん!!」と覚悟して食べたら、口の中が痛い!辛い!
辛すぎて涙まで出てきました(;_;)

噛むことも飲み込むことも出来ぬまま周りを見ると・・・施設長がカラシシューを普通に食べていて、みんなびっくりしていました( ゚Д゚)
他のスタッフはやっぱり悶絶・・・(笑)
私もなんとかして飲み込みました(;´Д`)

その後はなぜか、プロレスが始まりました(笑)
キャンディさんが次から次へと仲間やスタッフを倒す中、私もキャンディさんと戦うことになりました。
“元おりーぶ利用者”スタッフ同士の戦い・・・。

必死に戦った結果、私の腕には切り傷と擦り傷と大きな痣ができました(笑)
後日、全身筋肉痛(笑)

激しい戦いが終わって、やっと手作りケーキを頂きました。
イチゴのケーキとフルーツのケーキ、とっても美味しかったです(*´ω`*)

そんな賑やかなお誕生日会でした(^^♪


投稿者 おりーぶ : 16:57 | おりーぶの活動 |

いちばん上に戻る

PAGE TOP