2020年9月30日

おりーぶの猫ちゃんたち


どーも。
久しぶりのまあです。
久々に最近の猫ちゃんたちの報告するよー♡

まず初めにポルちゃぁぁぁぁん(^o^)丿
最近ポルちゃんはデイに顔を見せに来てくれません・・・。
つい最近まで暑かったせいか、どっかのおうちで休ませてもらってるのかな・・・。
それともアライグマが夜中にポルちゃんのエサを食べて荒らしてくるので怖がって来ないかのかも・・・。
かわいそう・・・(;_;)
色々対策はしてるのですが・・・。
なかなかうまいこと行かずでした。

みんなポルちゃんが来てくれるのを楽しみにしていて、午前のプログラムが終わるとすぐベランダ。
午後のプログラムの後、昼休憩中はベランダへすぐGo!
それでも来なくて、みんな“しゅん”ってしています。
でもポルちゃんが来るとみんな「ポルちゃん来たー!」ってポルちゃんの取り合いスタート!!!
大人気のポルちゃん♡
ポルちゃんが来るとみんなニコニコ(^^♪
みんなを癒してくれるポルちゃんです。



これから寒くなってくるのでベランダにはしょっちゅう来てくれるかなー!!
寒くなるとみんなの膝に乗ってスヤスヤ(-_-)zzz
それが嬉しくてみんな待ち遠しいよー。
いっぱい癒してくれポルちゃーん(*^-^*)



ポルちゃんはすごいんです。
今、季節の変わり目で自分たちはしんどいです。
欲求もばんばん入って苦しいです。
イライラする時も最近多いです。
そんな時、ポルちゃんは何かを感じ取るのか仲間の膝に座り、動こうとしません。



気持ちよさそうな顔でこっちを見て“グルグル”とリラックス。
それを見た私たちはその時だけですがしんどさ、寂しさ、苦しさ、欲求から解放されます。
ありがたいです。
ポルちゃんに感謝!!!!!
さすがポルちゃん。
これからも私たち仲間を癒してね♡

続いてはノア。
6月に一歳のバースデイを迎えたノア。
ノアはすごくお兄さんになりました。
顔もしっかりして、相変わらずのマイペースです。



自分の定位置があるのか、その場所が好きみたいでそこで寝ている姿がまたまた可愛い♡
癒されます((*'ω'*)

台所に最近よく来て、水を出せと要求してくるノアさん。
水を出すとその水を追いかけ遊び、飲みます(笑)
自分の部屋にちゃんと水があるのに・・・(笑)
なぜか台所の水が好きみたい・・・。
顔も体も水でびちゃびちゃなのに、まだ遊び足りないノアさんです。
水で遊ぶのがノアの毎日の日課です。
可愛すぎます。
癒されます。

後はノアはトイレが大好きです(笑)
みんなの隙を見てトイレに入り遊びます。
それを分かっていないみんなは扉を閉め、ノアが閉じこもってることがよくありました。
ノアはちゃんと“ニャー”と言って「出してくれ」と言ってきます!
賢いノアさん。
でも「ダメ!」って言われているのに入っちゃうノアさんはダメよー!!
でもそんなノアさんが大好き(*^_^*)



続いてはノエル。
ノアと同じく、6月に1歳のバースデイを迎えたノエル。
ノエルはやっぱりまだ赤ちゃんです。
顔はしっかりしてきたんですが、まだまだ甘えたで主張が激しいです(笑)



ノエルはノアと違ってみんなの周りにいます。
みんなの視界に入る所にいるんです。
それが可愛い♡
癒しだー(*´ω`*)

ある真夏の暑い日。
あるスタッフがぶっ倒れました。
そのスタッフは暑い中体温調節が出来ず、毛布をかぶってご飯も水分も取れず寝込む日々が2週間弱・・・。
そのスタッフのそばから離れず、真夏の暑い中ずーっと毛布の上に座るノエル。
すごく優しいノエルさん。
メンタルがやられている時、寂しい時、いつもそばにいてくれるノエルさん。
ありがとう♡
これからも利用者、スタッフのそばで癒してくれー(^o^)丿



最後はムムさん。
ムムさんは前よりかは歩き回るようになったよー(^^)/
リビングにも、2階にも行くようになって他の仲間ともスキンシップを取りようになりました。
みんなの体にスリスリするようにもなりました。
前では考えられないような光景( ゚Д゚)
すごいムム!!
今ではすごくリラックスして、寝る時はお腹を見せてバンザイして爆睡です(笑)
女の子なんだからもう少しお股閉じなさい!!って言ってるんですがなかなか・・・。



まっ、リラックスしてる証拠かな??
いっぱいご飯も食べて大きくなってますよっ!!



また猫ちゃんたちの報告しますねー(^_-)-☆
そ・れ・と!!
ご報告があります。

ムムの名前変えます。
改名!!!!!
ムム改めエヴァになりました。
ノア・ノエル・エヴァ、3匹聖書に関わる名前です。

ノア⇒ノアの箱舟。
ノエル⇒イエス様の誕生に繋がる名前。
エヴァ⇒人類初の女性。



これからもおりーぶの癒しでいてくれよっ!
それぞれの良さがあり可愛さ、愛嬌ありこれからの成長が楽しみだぁー♡

あ・・・。
ノエルですが、すごくブクブクとでかくなってます(;'∀')
食べすぎだーノエルー(笑)
一緒にダイエットするぞー(笑)


投稿者 おりーぶ : 13:52 | 日常の様子 |

いちばん上に戻る

PAGE TOP