2019年3月23日

餃子&デザートパーティー♪♪

こんにちは、パナップです(^^♪

先日の土曜日、プログラム終了後に何人かの仲間とホームに集まって餃子&デザートパーティーをしました!

みんなで材料を持ち合い、手分けして餃子とデザートの準備をしていたのですが、ちょこちょこと足りないものがあり(笑)ちょっと遠いスーパーまで買いに行ってくれた仲間や、近くのホームを何往復かしてくれた仲間もいました。

私はカスタードクリームの材料を鍋で火にかけて、焦げないように必死に混ぜていました。
しばらくしていると、とろみがついて美味しそうなカスタードクリームが出来ました!!
このカスタードクリーム飲みたいなぁ、と言ったら何言ってんのって笑われてしまいましたが、1人の仲間は共感してくれました(*'ω'*)

他の仲間は野菜を切ったり、生クリームを混ぜたり、ホットケーキを焼いてくれたりしました。

その後みんなで餃子を包んだのですが、結構な数の餃子ができました!



プレートに乗っているのはほんのごく一部です(笑)



プレートで餃子を焼いて、完成!!いただきます!
めっちゃ美味しかったです(*´ω`*)





餃子と白ご飯をたくさん食べて、ごちそうさまでした!・・・ではなくデスソースじゃんけん(おりーぶは辛いもの好きな人が多いので、デスソースという激辛ソースがホームやデイセンターにおいてあります(笑))が始まりました(笑)

餃子にたっぷりかけられたデスソース・・・(;´Д`)
3回勝負だったのですが、3回中2回も辛いものが苦手なスタッフのサイトウさんが負けてしまい、悶絶していました(笑)
1回負けた仲間は初めてのデスソースだったのですが、その2人の様子を見てみんな大爆笑。

これで終わりかと思いきや、じゃんけんに勝ったのにまさかのデスソース餃子を食べるはめに(ノД`)・゜・。
3回とも勝ったのに・・・(泣)

ドSなスタッフのキャンディーちゃんが一番笑っていました。
ほんまに辛かったー(゚Д゚)ノ

そんなちょっと激しいわちゃわちゃからのデザート!!
プリンアラモードとティラミスとエシレというおしゃれな名前のホットケーキを食べました!
果物を乗せたり生クリームやカスタードクリームを乗せたりしてさっきのデスソースの辛さも忘れるひとときでした(*'ω'*)
幸せ( *´艸`)



食後に洗い物をした後になぜかまた激しい遊びが始まりました(笑)
なぜか組体操(笑)



このわちゃわちゃした時間すごく楽しかったです(´▽`*)
またみんなでこんな時間を過ごしたいな、と思いました。


一緒にいたカズちゃんも書いてくれました(^^♪
☆↓↓↓↓↓☆

おっす!オラカズコ!みんな元気にしてっか?(^^)/
逃走した時のタクシー乗り逃げ代を完済いたしました!!!イヤッハ!!!

今日はホームでギョーザ&スウィーツパーティーをしました!!!
わたしのいるホームは何かと人が集まるのでにぎやかでござりますよ!!!

そんなわたくしはダイエットを始めました!
2月からゆで卵&黒酢&夜は野菜生活をしてマイナス4kg!!!
がんばるお(*'ω'*)

おりーぶに来て1年3ヶ月!!!
まだまだ現物(おりーぶではおなじみのスタッフが財布を預かり買い物に同行すること)は続くお!!!
ギョーザ美味しかったお!!!

投稿者 おりーぶ : 16:41 | 日常の様子 |

いちばん上に戻る

PAGE TOP