2021年7月23日

流しそうめんの日。


初めてブログを書きます、ヒロと電波くんです。

流しそうめんの日は気温35度の猛暑日の中、始めは暑さに負けて動く気が起きなかったけど、仲間とテントを立てたり、準備を進めていると、だんだんと暑さを忘れ楽しくなっていき、準備が終わってから、暑すぎたのとそうめんのためにお腹を空かせるために湖水浴をしている仲間たちもいて、湖水浴をしていない仲間はジュースを飲みながら話をしていました。

お昼になったので流しそうめんを始めました。
そうめんだけが流れるのかと思いきや!!!
みかん、うずら、トマト、枝豆、ちくわが流れてきて、そうめんだけが流れた時はそんなに楽しくなかったけど、枝豆をわざわざ皮から出して1粒ずつ流すと、取るのにみんな必死になって盛り上がって楽しかった(^o^)丿

そうめんが終わった後は、また湖水浴をしている仲間たちもいれば、テントの中でゲームをしている仲間たちもいて、みんなそれぞれ好きなことをしていました。

ちなみに電波くんは、流しそうめんをするのが初めてやったので、やってはいけないのを知らずに、流れてくる1粒の枝豆をお箸でつかめなかったので、食べたいがために竹に直接口をつけて食べて「せこい( `―´)ノ」とみんなから言われてしまいました。

ヒロは、肌を黒くするのが目的で1日中湖水浴をしていた次の日!!!
身体は真っ赤になってしまい、なぜか手がパンパンにむくみました(;´Д`)

みんなそれぞれ楽しんだ、暑い夏の一日でした(^^♪

投稿者 おりーぶ : 18:41 | おりーぶの活動 |

いちばん上に戻る

2021年7月17日

レッツ☆ダンシング♪



どうも、鶴仔(ツルコ)です!
6月生まれの26歳!
おりーぶに入所して1年11ヶ月になるケド初投稿です!
今まで何してたんダロ・・・(笑)

それから両親に向けて。
その嫌な予感は当たっている。
はっちゃけた、わ・た・し・DA☆

ツルはダンスがダンスが苦手で、最初に「ダンス」って見た時に「はぁ?」って思ったのね。
体動かすのが下手っぴなツルコ・・・。
すんごくゆううつだったのネ。

けど、スタッフのたっくんが「気志團やろっか」と言ってから変わったヨ!!
出来ない所もあるケド、たのしー✨
何コレーって感じ!



それから唯一踊れる曲を次のダンスの時にリクエストしてみた。
ボーカロイドの曲で「ハッピーシンセサイザ」と「ルカルカ☆ナイトフィーバー」。

ツル、オタクなのね。
だからヒかれないか不安だったんだけど、みんな「可愛い!」って言ってくれて、一緒に踊ってくれた仲間もいたヨ♪

今度は何踊ろうかな。
楽しみ♡

さて、プログラム的なことを書こうかな。
私は依存物質がないし、強いて依存的な問題は「怠惰」。
七つの大罪の1つですな。

Q. これどうすんの?
A. 分かんね★

あちゃー、どうすんだろうね。
ミーティングやる意味も分からんし、スマープもスキーマも謎。
いや、スキーマはまだマシ。
一番変なのはステップ。

初めて「ハイヤーパワー」って聞いた時は宗教かと思った。
霊的現象とかビックブックとか分かんない!!

ちなみに「宗教かと思った」ってのは利用者あるあるヨ!
一応スマープは物質依存とかには良いみたい?
私には分からないけどネ。

今回はこれまで!!
また近いうちに投稿しようかな。
バイバーイ☆

鶴仔(ツルコ)

投稿者 おりーぶ : 16:46 | おりーぶの活動 |

いちばん上に戻る

PAGE TOP