2019年12月7日

ノア&ノエルの日常

どーも。maaです。
今回はノア&ノエル(子猫)の日常を書きたいと思います。

おりーぶに来てくれたノア&ノエル。
私は初めノア&ノエルの写真を見せてもらった時、目がクリクリで小さくて可愛いなって思ってました。

初め、私が見た限りでは、
ノア(兄)→懐っこくて、人の所によく行く子でした。



ノエル(弟)→ノアの後ばっかりついて回って、ノアがご飯を食べると“あ、食べてもいいんだ”と思い食べる、何でもお兄ちゃんの真似をする子でちょービビりで怯えている子でした。



おりーぶの利用者&スタッフはその時分かりもしなかったのですが、施設長だけはノエルが“やんちゃ”って事を見抜いていたのであった・・・。
さすが施設長!!

初め、ノエルはお兄ちゃんのノアのやる事全てを真似して、ノアがご飯を食べるとノエルも食べる、ノアが遊ぶとノエルも遊ぶ・・・。
これの繰り返しでした。
ノエルはビビりで毎日ビクビク・・・(笑)
ノアは何も考えてなく、ビビる事もなく自由気ままに1日1日を過ごしていました。

そんなある日の事・・・。
みんなずっとこの子は大人しいと思っていた“ノエル”が本領発揮!!!!!

ノエルは部屋でバタバタ、袋を噛んでみたり、寝ているキャンディーさんの足の指を噛んで起こしたり、これ以外にも色々な事をやらかしてます・・・(笑)
このやんちゃな感じも見てたら可愛いです(*´ω`*)



一方、ノアは懐っこくて人の所にもよく行く子。
実は引っ込み思案な所もあったりします。
ノアもはっちゃける時ははっちゃけます。
でも大人しい時は大人しい感じでマイペースな部分があるかなーって思います。



2匹のネコちゃんたちと過ごしていると癒される事ばっかり。
依存症ばっかりの集まり・・・。
イライラする事が多々あり、女だけの生活空間・・・。
そりゃストレスも溜まりまくり!!!
そんな中、ノア&ノエルを見ていると自然と笑顔になり、和やかになり、イライラ、ピリピリもどっか吹っ飛びます。
みんなの癒し ノア・ノエル!

なぜかみんなノエルを抱っこする時だけ、赤ちゃん抱き。



赤ちゃん抱っこされている時のノエルがこれまた可愛いです( *´艸`)
全員赤ちゃん抱きなのです。
母性がくすぐられるねぇー(*´Д`)
ノエルは本当に赤ちゃんが抜けません。
一番わがままの赤ちゃんです。

だがしかし同じホームに住んでいるカズコに関しては・・・。
母性がくすぐられすぎているのか知らないが人間の赤ちゃんに例えると“揺さぶられ症候群”に当たるんちゃうかってぐらい揺らします(笑)
ノエルを見ると上下に揺らされぐわんぐわんなってノエルの顔はフリーズするのである。
あ・・・。ノアを抱っこする時も同様です・・・。
しっかりしてくれカズコ!!!!
それを見て笑ってしまう私たち・・・。
抱き方を教えているのにも関わらず一向に治らず・・・。
悩む日々が続く・・・(;´∀`)

まあまあそれはさておき。
ついこの間ノア&ノエルをお風呂に入れました。
お風呂場が大好きなノア&ノエル。
いつもいたずらをし、脱衣所、風呂場がぐちゃぐちゃ。
気付けばいつもお風呂場にいるノア&ノエル。



てっきりお風呂が好きなんだと思い、大丈夫だと思っていました・・・。
キャンディーさん&maa&カズコでお風呂に入れたのですが、ノエルに関しては怖がってバタバタ暴れ、何回か脱走するんですが捕まりまた風呂場へ・・・。
その繰り返し・・・。
キャンディーさんの体は傷だらけで血が出て大変でした・・・(笑)



ノアは少しビックリしていましたが、大人しく気持ちよさそうにお風呂に入ってお利口さんでした。



脱衣所はビチャビチャでちょっと大変でしたが、逃げ回る姿も、ビビる姿も全部愛おしく、癒されたのでOK!!

そんなこんなで毎日楽しく癒される日々を送っています。
これからもいっぱい私たちを癒してくれーい(*’ω’*)





ってことでこの辺で終わりたいと思います。
また書かせてもらいますネ。
お楽しみにー(^^♪

―2匹の成長―
ノア→体重 2.7kg
ノエル→体重 3.0kg

最初は死にかけていたと聞いていたノエル、体も小さかったのに今はノアより大きくなりました。



そりゃそうです。
お兄ちゃんのご飯食べちゃうもん(笑)
ノアさんはいい感じなのかな・・・?

2匹の成長が楽しみです(*^_^*)

投稿者 おりーぶ : 12:12 | 日常の様子 |

いちばん上に戻る

PAGE TOP