2019年6月25日

米原におでかけ♪

お久しぶりのSKYです(∩´∀`∩)

最後に書いたのがいつかわからないぐらい間が空いてしまいました。
おいスタッフもっとバランスよく振り分けろよ( *`ω´)……ってゆうのはとりま置いといて、6月25日(火)うちらは米原まで行きました。
それがまたクソ遠い。それに暑い(¯﹃¯٥)゛


米原に着いてまず最初はお昼ご飯。1人1000円までなら出してくれるということで……って、1000円ってどっから来た数字???‪w‪w‪w
昭和レトロな感じの喫茶店で食べました。スタッフが1人白ご飯大盛りを頼んでました‪w





実際にテーブルに来たご飯の量を見て笑うしかなかったです。(だから痩せられね〜んだよ‪w)
時間が無くてみんな急いで食べました。
うちはというと、普段から食べる量が人よりも少ないので、1人前食べきれませんでした( ˊᵕˋ ;)


お昼ご飯を済ませて、今日のメインイベントの落語‪wをやっている会場に行きました。なんで落語やねん‪w

落語終わってから「梅花藻」という花を見に行きました。近くに駐車場がないということで最寄りの駅に車を置いてそこから歩きました。


腰が痛くてしんどかった(._."ll)(私事ですが一番下の背骨が捻れてます‪w)


途中で醤油屋さんのソフトクリームを食べました。それがまためっちゃ美味い!!!
ソフトクリーム自体はもちっとしててトルコアイスみたいな感じでした。下にはコーンフレークが入っていて、ザクザク食感も楽しめました。上には醤油のタレがかかっていて、ほんのりとしょっぱさもあって美味しかったです。キャンディさんは醤油いらんって言ってました‪w


暑い中歩くのはしんどかったけど、梅花藻は綺麗でした(∩´∀`∩)しかも周りの景色も一体になってて、インスタ映えスポットとしてめっちゃいいやんと思いました。まぁインスタはやらないんですけどね‪w‪w‪w












梅花藻を見に行ったところは、水がめっちゃ綺麗で、理事長の案内でその水が湧き出ている所に行きました。
そこは柄杓が置いてあってそれで水をすくってみんなで順番に飲みました。
水道水のようなカルキ臭さが無く、普通の川の水のような生臭さも無く、ただただクリアな水で、美味しかったです。



投稿者 おりーぶ : 19:33 | 日常の様子 |

いちばん上に戻る

PAGE TOP