2018年9月15日

自己紹介

私はおりーぶに来て約2ヶ月のAmiです。

私は覚せい剤を使用して捕まり、刑務所に服役している時に、おりーぶの施設を紹介されて入所しました。
入所して2ヶ月で仲間とぶつかり合いながらも日々集団生活を送っています。
2か月間というか最近の事や自分が想っていることを書いてみました。


「いっしょうけんめい」

一生懸命になりすぎて時に自分を見失う。
人からの評価が欲しくて自分を良く見せようとしてしまう。
すぐに結果が欲しくて焦ってしまう。
最近に走りすぎたら途中でバテてきて、今まで自分が積み上げてきたものが一気に崩れてしまう。
ありのままの自分をさらけだそう。
相手の言う通りにする必要も無いし、相手と同じ立ち位置で物事を見る必要も無い。
自分のレベルに合わせて物事を運んでみよう。
焦る必要も無い。時に立ち止まっても良いのである。
ゆっくりと、自分のペースで進んでみよう。


「ぶつかりけいこ」

日々生活を送っていく中で仲間とぶつかりあったり、色んな刺激をもらったり、また求めてしまう時ってあるよね・・・。
仲間とぶつかった時こそ現段階の自分のレベルが分かって、自分の問題点を見つめ直せる時だと思う。
自分のとった行動や言動は正しかったのか?高慢になっていないか?
もし間違っていたとしたら、直ちに修正する作業に取り組めばいい。
誰もが完璧にできなくて良い。
失敗から学ぶ事の方が多い。
人は失敗を重ねて大きくなっていくと思う。
だから私は、失敗をしても諦めずどんどんチャレンジしていこうと思う。
全ての事を意味のあるものにしようと思う。

※写真はみんなでウォーキングに行った時の写真です(^^♪

投稿者 おりーぶ : 12:28 | 日常の様子 |

いちばん上に戻る

PAGE TOP