2018年2月23日

色のアラベスク

おりーぶにいる事を決意したSKYです。
それと共に現物も解除されました。
これからしばらく(いつまでになるかはわかりませんが・・・)おりーぶで自立に向けての生活を頑張っていきたいと思います。辛くて嫌になって投げ出したくなる時もあると思いますが、その時その時の自分の精一杯出来ることをコツコツ積み重ねていきたいと思います。

ところで、今日は絵画の時間がありました。
忙しい中、先生が来て下さり、今回は皆でステンドグラス風の抽象画を描きました。金の絵の具で自然に任せて様々な線を描き、それに各々の感覚で思い思いに色付けをしていきました。

色の付け方や選ぶ色など、各自の個性が出て皆面白い作品が出来ました。
私は元々、絵を描くのは苦手で、最初はどう描いて良いものかと頭を悩ませていました。
しかし、慣れてくるととても楽しくて、絵を描くというのも悪くないなと思いました。



皆で笑いながら同じ事をする、同じ画材で同じ説明を聞いて絵を描いているにも関わらず、全く別な絵が出来上がるという事が私にはとても不思議で面白く感じました。
絵を描く事が苦手だった私ですが、今では次回の絵画の時間が楽しみです。

その後は新聞で叩いてかぶってジャンケンポンをして盛り上がりました(*^-^*)


投稿者 おりーぶ : 17:02 | 日常の様子 |

いちばん上に戻る

PAGE TOP