2018年10月16日

伊勢・鳥羽旅行!!A

こんにちは、@に続きパナップです。

旅行二日目。

ぐっすり眠った後、いつもより早く目覚めたので、朝風呂に入りました。
朝からゆっくりお風呂、とても気持ち良かった(*´ω`*)
私以外の何人かの仲間も、朝風呂を満喫していました。

そして朝食!またまた豪華でテンションが上がりました。
食欲に負けてしまい(笑)写真を撮り忘れましたが、お魚などをお腹いっぱい食べました。
みんな白ご飯をおかわりしまくりでした。
私は、前に座ってた仲間が白ご飯をくれたので、「おかわりください!」を言わずにしれっと2杯頂きました。美味しかった(^^♪

一休憩した後、二見浦の夫婦岩を見に行きました!
夫婦岩にちなんで何人かから結婚の話を聞いたんですが、結婚って大変だな、と思いました(笑)






そしていよいよ伊勢神宮!
外宮は時間の都合上、行けなかったので、内宮まで行きました。
平日でも観光客が多かったです。
みんなで内宮を目指しながら、歩きました。




みんなの後ろ姿を撮っていたら、偶然施設長が振り向いたので、パチリ。




内宮の入口に着いた後は、そのまま内宮まで行ってお参りをする仲間と、おかげ横丁・おはらい町で散策する仲間とで分かれました。

私は、スタッフ1人と仲間2人でお参りをしに行きました。




内宮の鳥居をくぐり、正宮まで歩いていると立派な大樹がいくつもあって、荘厳な風景でした。
普段木の写真を撮る事は無いのですが、このときは空を見上げて写真を撮りました。






正宮に着いたら、順番にお参りをしました。私はひとつお願い事をしました。
叶っても叶わなくても、私には意味があることです。






お参りが終わった後は、別の仲間とも合流しておかげ横丁・おはらい町まで戻り、昼食を食べに行きました。
私は牡蠣フライカレーを頂きました。牡蠣フライ最高です(*´ω`*)
仲間が食べていた牡蠣のお茶漬けも美味しそうでした。
あと一緒にいたスタッフがしらす天棒を御馳走してくれました(^^)/美味しかった!

ちなみに他の仲間の写真がこちら。
みんなで散策しながら、楽しんでいたみたいです(^^♪




昼食を済ませた後は喫茶店でほっこり。
みんながコーヒーを頼む中、私はキャラメルアイスティーを頼みました。
ただ砂糖中毒気味な私からしたら、ちょっと大人な味だったので、お砂糖を足しました(笑)

喫茶店を出たら、内宮に向かうときから目を付けていた、プリンソフトのお店に行きました!
プリントーストもあったので悩んだのですが、ここは最初の目的通りプリンソフトにしました。
食べると3回気絶する・・・かもしれないという謳い文句通り、上に乗ってるソフトクリームも、プリンも美味しかったです!幸せ(*'ω'*)
ひとつ贅沢を言うと、プリンがもっと多かったらさらに幸せです( *´艸`)
ビッグサイズをぜひ作って頂きたい(笑)

ちょっと話が脱線してしまいました。
めっちゃ食べ物(主に甘いもの)の話を書いてますね(笑)

仕事をするようになってから仲間と過ごす時間も減っていたので、2日間一緒に喋って、遊んで、食べて、という時間がすごく楽しかったです。
また来年も行けたらいいなぁ、と思います。

本当に楽しい旅行をありがとうございました!

長時間運転してくれたスタッフも、お疲れ様でした。

☆おわり☆

投稿者 おりーぶ : 18:00 | 日常の様子 |

いちばん上に戻る

PAGE TOP