2018年10月15日

伊勢・鳥羽旅行!!@

こんにちは、パナップです。

先日、総勢18名で伊勢と鳥羽に一泊二日の旅行に行ってきました!!

車で片道3時間かけて、鳥羽市に到着。
海女小屋はちまんかまどさんでお昼ごはんを頂きました。

海女さんがサザエやホタテなどの貝を目の前で焼いてくれました。
お刺身もあり、とても美味しかったです(*´ω`*)






食後には海女さんたちが踊りを披露してくれたのですが、そこにAmiちゃんが合流。
海女さん顔負けの踊りを披露してくれました(笑)




お腹も満足した所で、次は鳥羽水族館に行きました。






魚の水槽がとても綺麗で、気付けば一人で写真を撮りまくっていました。




アシカショーがちょうどいい時間に始まったので、何人かのメンバーで見ました。
可愛いアシカが器用にボールを鼻に乗せたり、輪っかを通ったりと様々な技を見せてくれました。






ショーが終わり、再び館内を歩いていると、青いザリガニがいました!
あんな青いザリガニがいるなんてびっくり( ゚Д゚)
一緒に見ていた仲間が「ザリガニ飼いたい!」と言っていました。




色々写真を撮った中でお気に入りをひとつ。
青い水槽にクラゲがふわふわしていました。丸っこくて可愛い(*'ω'*)




思う存分水族館を楽しんだ後は、いよいよ旅館です!
海沿いの旅館で、とても落ち着いた雰囲気でした(^^♪

夕食の前にお風呂に行く仲間もいれば、お喋りしている仲間もいて、それぞれ自由に過ごして、待望の夕食!






めっっっちゃ豪華!!お刺身に茶碗蒸しにエビ・・・。
あとからやってきたエビのフライ、衣がちょっと変わっていて、サクサクで美味しかったです!




デザートもあったんですが、「食べていいよー!」と色々な仲間がくれて(笑)
気付けば7人分のデザートが私の目の前に(笑)
エビとかももらいました。もちろん完食しました。
くれた仲間も、食べ終わるの待っててくれた仲間も、ありがとう(*^_^*)

私は食後にお風呂に入り、その後部屋に何人か集まってトランプをしたりUNOをしたりしました。




そんなこんなで眠たくなり、0時前頃に就寝。
3部屋に分かれていたんですが、部屋によっては早く寝たり、ちょっと夜更かししたりしていたみたいです。

☆Aに続く☆

投稿者 おりーぶ : 17:21 | 日常の様子 |

いちばん上に戻る

PAGE TOP